2018/07/01

Slippery when wet.

直前まで雨予報だったので今週は家でおとなしくしてる算段だったのですが、今日までは崩れずに済んだので朝練へ。前回の反省からソールの薄い靴を履いておこうとAdistar Classicをチョイス。通気性が高くないのでめちゃめちゃ蒸れるのが誤算でしたが、サドル位置を再検討する材料には十分でした。もともと後ろ乗りになるように振ってたので、もうちょい前に出して上げてみようかな。

天気が持ったとは言ってもムシムシとした湿度で、時間帯にしては気温も高め。こんな日に限ってハーフジップのジャージで、全開なのにちっとも涼しくなりません。
峠の茶屋で少し休憩を挟んでから、ちょっとでも気温が下がるのを期待して野出へ。日差しが無い分だけマシですが、湿度は高いので快適度は低め。雨上がりにいつも水たまりができてる区間は早めにブレーキをかけて、ゆっくり下りながら帰宅。

足元がふわふわした感じがあったので、帰宅後にシューズを確認したところソールの踵側が剥がれかけてました。Speedracerがダメになったときに、adistarも使用期間が長くなってるのが気になってたのですが、こればかりは仕方ありません。CAAD10からSpeedplayを移して、次はDMTのPrismaを履きつぶすかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿