2018/06/23

スーパーサブ。

久しぶりにTCR Adv.SLで朝練に参加。S-worksを履いた時の高さに合わせていたので、RP3を履いて乗るとサドルが低くて違和感が。

淡路島でのサイクリングを終えた後にTCR Adv.SLはいったんバラして、7900 Dura-AceをCAAD10に組み替えるつもりでいたのですが、BB30用のBB Cupsが取り外せなかったため断念しました。ちゃんと記憶してなかったのですが、BB30の異音対策にナーバスになってた頃に購入したフレームなので、取り付けの際にロックタイトを使ったんだっけ……。Suginoのアダプターを手配してたのですが、またBB30フレームを購入したときに使うことにします。
しばらくはメインバイクにRMZ、サブバイク(と呼ぶには贅沢ですけど)はTCR Adv.SLという体制でやっていく予定。次に買い替えるフレームはディスクブレーキになるのかな。

余談ですけど、Rec-Mountsに取り付けていたライト用アダプターをCateyeの#544-5340に交換しました。Rec-MonuntsのGP-CATHL2はアルミ製で精度がそれなりに期待できる一方で、ライトの取付位置が下がるのが気になっていたのですが、Cateyeのは薄く作られているのでコンパクトに収まっています。
GoProマウント互換を謳ってはいるのですが、取り付けはかなり固め。樹脂製ということもあり、個体差も否めないのですが、ネット上でも似たような感想をお持ちの方がいらっしゃるので、あくまでCateyeのアウトフロントブラケット2のためのパーツと考えておいたほうがいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿