2018/07/29

vivosmart HR Jの遊環の代用品に。

着用を開始してからやがて1年が経過するvivosmart HR J (Garmin)ですが、ネット上でも散見されるように遊環が切れてしまいました。もともと薄く作られていますし、平日はほぼ100%に近い稼働率だったので、遅かれ早かれダメになってしまってたと思います。1年間の保証期間内であればメーカーから遊環のみを取り寄せられるケースもあるようですが、運の悪いことに購入から1年をちょっと過ぎてしまってました。ソニータイマーかよ。

純正バンドごと買うとそれなりの金額になってしまうようなのですが、かと言って素性の知れないサードパーティ製のバンドに手を出すのは最後の手段にしたいし、汎用品でサイズが合いそうな遊環を買ってみるかと思ったところで、ふと手持ちの部品が使い回せないかと思い至ったので手始めに試してみることに。

それがOGK kabutoのチンストラップホルダーです。もともとはヘルメットのストラップの余った部分を束ねておくシリコン製のリングで、vivosmartの遊環よりも厚みがある分だけ若干小さいのですが、伸縮性もあるのでいったん固定してしまえば不都合はありませんでした。1つはヘルメットに付けていて、余ってたほうをvivosmartに付けました。カラーも6色から選べるし、1つのパッケージに2個入りなのでコストも抑えられて良いこと尽くめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿