2018/10/14

BB30-IDS24 Converter (Sugino)

CAAD10にシマノのクランクを突っ込むにあたっては、SuginoのB.B.converterを利用しました。BB内でネジ嵌合するWishboneやPlaxis Worksあたりが本命だったのですが、旧モデルが安くなってたのを見つけてしまい、物は試しということで購入。ちなみにスチールベアリングとセラミックベアリングが同じ値段になってました。
現行のPOWER SLEEVEシリーズはBB内でネジ嵌合するようになっていますが、うちのは2代前の製品になります。純正でアルミ製シムテープを用意しているあたり、音鳴り対策に苦慮してることが窺えますが、このあたりは経過観察が必要です。

前述の通りで値引率の大きかったセラミックベアリングを選択したのですが、カラーバリエーションの選択肢は無くゴールド一択。カラーリング的にどうかとも思いましたが、場所が場所だけに目立ちませんでした。必要性はともかく、色が合いそうだったのでICD Anti Chain Drop (WOOdman)も取り付けておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿