2018/12/08

2ヶ月ぶり(2回目)。

実走が2ヶ月に1回ペースとサンデーサイクリスト未満の体たらくですが、午前中に少しだけ仕事を片付けてから久々にトレコースへ。
前回の反省点から、ハンドルの角度を調整して、バーテープを巻き直しました。CAAD10のバーテープはブラック→アップルグリーン→レッドと変遷していて、やっぱり黒が落ち着いてて無難だろうと直前まで考えていたのですが、夜間特有の謎のテンションでイエローフルオになりました。2年くらい死蔵していたDedaのバーテープで、同時に買ったピンクも残ってます。
今日になって気づいたけど、バーテープを巻く向きが反対だったな。夜な夜な巻くもんじゃないですね。

今週は12月らしからぬ暖かい日が続いていたのですが、今日は一転して寒空に。麓で6℃くらいあった気温は、峠の茶屋では2℃まで下がりました。ウインドブレークジャージにRSジャケットは余計かと思いましたが、着ておいて正解。着用が面倒で断念したシューズカバーはちゃんと着けて行くべきでした。

サドルは高く感じるし、ハンドルは低く感じるし、体の柔軟性も落ちてるし、脚は攣りそうになるしで、パフォーマンスは低下していく一方ですが、乗れば乗ったで楽しく走れるので機会を増やしていきたいものです。スマートトレーナーが欲しくなるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿