2019/01/09

7215 ウィンドブレークウィンターグローブ (パールイズミ)

毎年のように新しい冬用グローブを下ろしてる気がしますが、今年は10年選手だったKG-8W (Kabuto)を引退させて、パールイズミのグローブを投入しました。7219ウィンドブレークサーモグローブも暖かくて重宝していますが、生地が厚手なのと、日中の気温上昇に対応できないのが気になってたので、1つグレードを落としたものを購入。半額で投げ売りされてたのですが、調べてみたところ2015年モデルのようです。
7219サーモグローブが気温0℃まで対応しているの対し、こちらは気温5℃までが対応レンジと謳われています。以前から指先の冷えには悩まされてきましたが、今冬は-5℃まで下がった夜練では7219サーモグローブを使用したものの、それ以外は7215ウィンターグローブで通しましたし、体感的には2,3℃あたりまで下がっても大丈夫そうです。

現行品は親指と人差し指の先端の素材を変えてタッチパネルが使用できるようになっていますが、こちらは対応した素材にはなっておらず。ただ、当たり所によってはタッチパネルが反応するので、簡単な操作であれば意外と可能でした。また、カフ部がベルクロになっているのも現行品とは異なっています。

例によって定価で購入したわけではないので大きな声で文句も言いづらいのですが、最近のパールイズミ製品にありがちな縫製の甘さが気になります。相変わらず手のひら側のパッドを縫い付けている糸の端がピロピロしているし、部分的には縫い目がほどけている箇所もあります。すぐすぐに使い物にならないというわけではありませんが、せっかく良い製品なので長持ちしてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿