2019/08/14

フラットシューレース (ミズノ)

通勤・街乗り用SPDシューズとして愛用中のLower Southside Proの靴紐がかなりくたびれてきたので、替えの靴紐を買ってきました。普段履きのスニーカーでも靴紐を取り替えてまで履き続けることってないので、個人的にはかなりのレアケースになります。購入時に記事にしてるけど、買ったの5年前なのか。

事前に平紐のほうがキチッと締まるという情報を得ていたので、スポーツ用品店でランナー向けの商品を探すことにしたものの、サッカーの売り場のほうが商品が充実してました。プライベートブランドのものが多く陳列されている中、スポーツ製品ブランドのほうが何となく良さそうだというミーハー心を発揮してミズノのフラットシューレースをチョイス。
もともと付属品は125cmほどで長めだったので、少し短いものにしようと110cmのものに。それでもまだ余裕があるので、次があるなら100cmにしたいところ。この長さだと黒と赤しか選べなかったので、印象を変えるべく赤にしました。単体で見ると明るすぎるかなと思ったものの、実際に着けてみるとマッチングも悪くなさそう。伸縮性が抑えられていて、交換後は靴の中で足が動くこともなく快適です。

丸紐と平紐でも履き心地が変わるそうですし、色や材質も豊富で、金額も手頃なので、昨今の市民マラソンブームを鑑みるに、「まだ付属品で満足してるのですか」みたいな煽りで売り出せばビジネスチャンスになるんじゃないでしょうか。
メーカーによってはラインナップにあるのですが、再帰反射材を使ったシューレースが拡充されるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿