2019/08/12

vivosmart HR Jのバンド交換。

バンドが切れてしまったことで割と本気で買い替えを検討していたvivosmart HR Jですが、Amazonで購入できる中華製バンドへの交換例がネット上でも散見されたので、ダメ元でと試してみることにしました。シリコン、レザー、ステンレスと本家を差し置いて好き勝手にラインナップされてる感はありましたが、せっかくなのでイメージを変えてみようとNotoCityのステンレスバンドを選択。
シリコンバンドのものも含めてサイズが大きいものが多いと言われている中で、SサイズとLサイズが選べるのは良心的な気もしますが、Sサイズでも重ね代が1cm残るかどうかという長さでした。純正バンドだと一番きついところから4~5個目の穴を使っていたので、それと比べると腕の細い方には向かないようです。また、マグネットが外れることはありませんが、ずれる方向には動きやすいようで、活動しているうちにバンドが緩んでいることはよくあります。
本体との接続部は隙間や段差ができることもなく、ボタンが押しにくくなるということも特にありませんでした。取付用ネジがもともとちゃっちいので頻繁にバンドを交換するには向かないかと思いますが、これでしばらくは使い続けられそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿