2019/10/18

TR-4B1009JJ サイクルジャージ (TIGORA)

半袖が着れる時期も終わりつつありますが、自転車通勤に使える安価なウェアを探していて、とりあえず落ち着いたのがTIGORAのジャージ。スポーツデポの公式通販ではすでに無くなってしまってますが、夏物ウェアのセールで¥4,990→¥2,990に値下がりし、さらにセール対象品なら2着以上の購入で10%オフとなり、メジャーブランドのものと比べてかなり安く買えました。

フロントパネルは同系色のツートン(黒/グレー、紺/青)で、安易にシリコングリッパーを使っていない点や、トレンドを押さえた長めの袖、バタつき感の少ないフィッティングと、デザインはよく練られているなというのが率直な感想。
一方で、吸水速乾を謳っているわりに生地は厚ぼったくて重く、夏場に使うには汗の処理が全く追いつかないのが気になるところ。それでも価格を考慮すれば、あまり目くじらを立てるほどではないか。

パールイズミ、シマノでもアーバン向けジャージは揃えられていますが、より機能的なウェアと同価格帯だとなかなか手を出しづらい一方で、ほどよく気負わずに街乗りで着られるジャージとしてコスト的に隙間を埋めてくれる製品は貴重なので、定番ラインナップとして扱ってほしいなと思います。
おそらく売り切ってしまうと新しいデザインに切り替わっていくと思われるので、セール期間のうちに洗い替えとして色違いを含む3着を購入して着回すことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿