2020/03/28

JINS Switch -sports- MRF-18A-159 (J!NS)

通勤用メガネを新調しました。5年近く使ってきたComfort Fit Airframeは、ロードバイクに乗る際にレンズの天地幅が小さいのが気になっていたのと、25%グレーのレンズでは行きの時間帯は眩しさを感じることが多く、帰りが遅くなるとかえってクリアレンズが欲しくなることもあって、以前から気になってたSwitchシリーズに手を出しました。

学生時代にも手持ちのメガネにクリップ式のサングラスを取り付けてましたが、こちらは専用設計だけあってレンズとレンズの間に光が差し込みにくくなっているのが良いです。また、マグネットで固定されるので位置決めが煩わしくありません。

Airframeシリーズにあったような柔軟性はあまり感じられず、テンプル周りもカッチリとした造りになっています。スポーツ向けモデルということもあってか側圧は強めで、長時間かけっぱなしになるとちょっと辛いかも。あとテンプルがちょっと長すぎます。

旧モデルということでセール対象になっていましたが、付属するサングラスプレートがミラーレンズであるのに対し、型番がMRF-19S-で始まる現行品は偏光レンズになっています。偏光レンズであるメリットはあまりないと思いますが、レンズカーブが小さいミラーレンズはノペッとしたイメージになるので、現行モデルのほうがサングラスとしては印象が良いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿