2020/07/29

CRAZY COOL BODY WATER (GATSBY)

朝から雨が降っていなければ、できる限り自転車通勤を続けているところなのですが、朝の通勤時間帯もすっかり暑くなってしまい、クールビズにかこつけて設定温度の下がらない空調にも対処するべく、制汗剤を導入しました。

過去にもいくつかスプレータイプやシートタイプのものを試していますが、これはツイッターかブログか何かで「涼しいのを通り越して、むしろ寒いくらい」と評されていたので気になっていました。
少なくとも昨シーズンも販売されていたようなのですが、いざ探してみるとなかなか売っているお店が見つからず、通販でも頻繁に売り切れているようです。自分の行動範囲の中で買えたのは、このフリーズピーチと現行品のアイスシトラス。できれば無香料が欲しかったのですが、まだ見かけることもできてません。

商品POPが謳っているほど絶叫するまではありませんが、確かに清涼感はかなりのもので、これまでの製品とは一線を画している気がします。使用直後は涼しさを感じられず、ついつい多めに使ってしまって、数分後に痛い目を見ました。
メントールの刺激が強めになっていて、狭い更衣室で使うと周囲の迷惑になりそうなので、移動する前に付けるようにしています。実際に温度を下げているわけではないそうなので、これで熱中症対策というわけにはいかないようですが、付けてしばらくすると涼しく感じられるので不思議なものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿