2022/02/14

追い打ちスローパンク。

先週末の時点で後輪のタイヤの空気圧が少し下がっている感覚があったので、出勤前に空気を充てんしないといけないなと思っていたのですが、朝からいざ準備しようとしたところ後輪がぺしゃんこに。
11sカセットのついてる予備ホイールはローラー用のKsyriumと11sカンパのEurusくらいで、それぞれタイヤ交換・シフト調整にかかる時間を天秤にかけた結果、R-Sysのチューブ交換が手っ取り早いと判断しました。ただでさえ慌ただしい時間帯なのでビードにチューブを噛み込んだりすると厄介だなと思いつつも、トラブルなく出勤に漕ぎ着けました。

とにかくパンクに見舞われる頻度が高い気がしているOne (Schwalbe)ですが、トレッド面には多くのヒビが入っていて、ところどころに砂を噛んでいるので、部分的に薄くなっているところからチューブに傷をつけたのかなと推測してます。
交換してからの走行距離はまだ2,500kmほどではあるのですが、製造からはだいぶ時間が経ってしまっているので、早めに交換する必要がありそうです。次にパンクしたらタイヤごと取り換えることになるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿