早いもので年度末を迎えてしまいました。年末年始のちょっとのんびりした空気感と違って、今年は特に〆切に向かって慌ただしく過ぎて行った感じがあります。おかげで期間限定の楽天ポイントを使い切るのをすっかり忘れていました。
雇われには避けられない人事異動のシーズンですが、幸いなことに来年度も引き続き同じような業務に携われるようで一安心といったところ。変化がないのも善し悪しですが、少なくとも仕事のやり方は変えていかないといけませんし、一つ一つの案件としては同じものはなく、立場や周囲の環境は変わっていくので、まずはそちらに順応したいものです。欲を言えば、やり切ったなと思えるタイミングまでは継続させてほしいな。
MK-Discに乗り始めてからちょうど1年が経過したところですが、Garmin Connect上で走行距離が確認できるようにデータをちまちまと追加してます。一括して入力できると助かるのですが、CSVで吐き出してスプレッドシート上で管理するほうが簡単なのかな。月間走行距離から推算するとざっと4,000kmは走ったことになるのですが、当初からインストールしていたTIPSUM X11SL DLCの伸びが0.75%を超えてしまっていたので、遠からずかなと思います。
2,000kmあたりではチェーンチェッカーの0.5%が通らなかったと記憶してますが、ルブが切れないように気を付けてるつもりではいるものの雨の中を走ったりもしますし、いったん摩耗が始まるとその後は早いのかも。消耗品といえど11sチェーンも値段が上がってしまったので、なるべく労わらないと。
通勤でもせっせとデータを集める都合で、心拍センサーはTICKR FITを着けていたのですが、Side by Side Radioの影響でPolar H10を導入してみました。光学式心拍計は装着が手軽だったのですが、心拍数の変化への追従性が鈍いのが気になっていたのと、Podcastでサンプリングレートに触れられていたのを聞いて、たしかに電位センサーを用いるのが精度の観点からも正解だろうと思うに至った次第。GarminやCateyeのセンサーを持っているにもかかわらず、気になりだしたタイミングでAmazonで20%オフクーポンが出てきたのに釣られてしまいました。H10は内部処理の精度が高いのか、単にベルトの質が良いのか判然としませんが、少なくともTICKR FITで感じていた不満は解消したので使い続けていきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿