2006/11/10

半分ぼやけた世界。

トレ中に眼鏡が壊れてしまい、片方のレンズが入っていない状態で自転車に乗る羽目になってしまったのですが、いや、これはマズイ。
左右でピントが合わないだけなら大丈夫だろうと思ってましたが、裸眼では遠くにあるものほどぼやけ方が大きくなるらしく、おかげで距離感が狂う狂う。また、視線が動くたびに見え方が違うので、自転車に乗ってて酔いかけました。
自動車のテールランプや信号、街灯の光がえらく大きく見えるので、ちょっとしたイルミネーションを楽しめましたが(違。

今はコンタクトレンズに移行してしまってるので日常生活には支障ないのですが、明日がなぁ……。20時間を越える着用は流石に辛い。アルコールが入るとさらに。
フレームがぽっきり折れてて修理も期待薄なので新調を検討中ですが、メインで使うことはないので安物で。ちょびっとデザインで選んでみてもいいかな、と思ったり思わなかったり。

さてさて、いよいよ明日は幹部交代ですか。今年で3回目になるわけですが、こればっかりは慣れません。資料のほうはある程度バッチリになってると思うのですが、巻頭言が書き上がってない罠。

0 件のコメント:

コメントを投稿