2006/12/09

外出時のお供には。

午後から曇りという天気予報を半ば予想通りに裏切り、一日を通して雨になりました。午後からロードで出直すつもりで、午前中のうちに部室までローラー台を運び込んだ苦労をどうしてくれる。というわけで、初ローラーは週明けまでお預け。月曜が晴れれば、ロードで行くとしますか。

KUSHIさんとこにも行ってきましたが、ちょっと遅い時間帯だったこともあってかお客さんが掃けた後みたいでした。シマノカレンダーをいただいてきたので、来年はこれを使おうかと。11-12月のスプリントゴールのシーンがお気に入り。
STIレバーまでの距離がちょっと長い気がしてたので、184STI-80、194STIへの交換を考えてる旨を伝えると、お店の隅っこからMorpheusが出てきました。幅が440(外-外)ということで、取り寄せるなら420なのですが、非常に魅力的な価格だったので近いうちに使わせてもらおうかと。

手持ちのiPodのバッテリーの持たなくなってきたことを受けてサードパーティ製の交換用バッテリーの購入を検討していたのですが、近所の電器屋でZen MicroPhotoが14kだったそうで揺れてます。
第3世代となるM8948J/Aは公称値が8時間なので、850mAhのバッテリーに交換して最大10時間ちょい。対して、Zenの15時間というのはだいぶ魅力的です。あとは、液晶がカラーだったり、1''HDDにより小型化されてたり、別売バッテリーがあったりという優位性もありますが、このへんは割愛。

ネックといえば、やはり容量と対応フォーマット。流石に30GBを使い切るようなことはありませんでしたが、なんだかんだと入れていくと5GB~に。8GBあれば十分なんでしょうけど、将来的にいっぱいになったときが面倒かなぁと。また、保存用は可逆に移行してしまってるので、ポータブルは低ビットレートと割り切ってしまっていいのですが、個人的にはAACを使いたいところ。

とまぁ、無限ループで保留中。この時期に14kがポーンと飛んでいくのも流石に辛い。価格を考えなければ、現行のiPod、iPod nanoがベストなのですが。

2 件のコメント:

  1. おぉぉ♪ちみは i Pod をもっていたのか☆★
    i Pod ほしいなぁ。。。と思って 約3ヶ月。
    うん、なにも 行動に移していない私。。。(;´Д`)ノ
    だって(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    何がいいのか 分からないんだもの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    近くの ベスト電器で みてみると
    i Pod以外にも SONYやら なんやらがだしてる
    USB型のがあるけど
    うーむ。どうしたもんじゃろか。

    返信削除
  2. iPodは3年近く使ってますよー。
    現行モデルに比べれば見劣りしますが、バックライトでボタンが赤く点るのがお気に入りです。
    カワタロのときもそうでしたが、予算と容量と見た目で選んでしまって問題ないかと思います。
    ポータブル用途ならHDDよりもメモリタイプの方が気兼ねせずに使えるかも?
    個人的には、小さくなったiPod Shuffleもちょっと気になってたり……(汗。

    返信削除