2006/12/17

部室の大掃除。

皆が集まれる時間が取れなかったとはいえ、流石に強行軍となった飲み会の翌日。スロースタート気味の大掃除。

いったん部室内の荷物を外に運び出す作業から始めたわけですが、これがまた一苦労。先月から部室に運び入れた畳が6畳とコタツ。さらにはこれまでの活動の写真を収めた数十kg単位のアルバム。あとは工具やらパーツやらこまごまとした物が大量に。
設置以来、初めて動かすことになった個人棚の裏には組み立てられた諸先輩方の落書きが。イースターエッグ的です。次に見つけられるのはいつになることやら(汗。

久々に広くなった部室の床は、ちょっと掃いただけで埃が集まる集まる(そういや、こっちでは掃く、ではなく、はわくって言いますね。方言かな?)。それからクレンザーを撒いた後にたわしとデッキブラシでごしごしと。

水で流してしまってからが復路。模様替えも兼ねて運び出した荷物を再び室内へ。こころなしか広くなったような気も。部長会で被害を受けた毛布が隔離されてるので、そのスペースが空けばもうちょっと整備もしやすくなるかな。

……そういや、自分の部屋も掃除しないとなぁ。

2 件のコメント:

  1. 飲み会の翌日に 大掃除をしたのか。。。w(;´Д`)ノ
    体調のほうは 大丈夫だった??
    私も 本棚の後ろとかは 凄いことになってるんだろうなぁ。
    ホコリが たくさんたまってそうだよ(>_<)
    冬期講習始まってから 掃除しよっかな。w♪

    返信削除
  2. 飲み会の翌日、というよりは3次会から帰ってきて数時間後、だったりします。
    自分は前日を早めに抜けさせてもらったので、とりあえず寝てはいたのですが、
    全体的にテンション低めでした。ぐにゃぐにゃ。
    今年の冬期は前期の午前中が空いてるので、その時間で大掃除かなと思ってます。
    あー、あとは製図とかもこの時間でやっとかないとなぁ(; ´Д`)

    返信削除