2006/12/20

あきのそら。

冬休みのバイトの予定が確定しつつあり、22日に通常授業が終わって、23日から冬期ということになりそう。……あれ?(汗

先週はお休みをいただいたので2週間ぶりの水曜日となりましたが、2ターム目の子が教室に入ってくるなりご機嫌斜めのようで右往左往してました。普段なら周囲に不機嫌な人間がいると同調してしまうのですが、流石にそれをやらかすわけにもいかず、空回りしながらどうにかこなしてきた次第。基本的にまともなコミュニケーション能力が欠損してる人間なので、こういったのは苦手。どこまでオープンにしていいものやらと躊躇が先走るのは悩みどころ。
中盤ほどからは笑顔も見られ、月並みな言い方ですが、やっぱオンナノコは笑顔がいちばんだなぁと思ったり思わなかったり。恥ずかしすぎて声にはしませんが。

男子に比べると女子の方が感情豊かというか、喜怒哀楽がはっきりしているせいもあってか、この辺の対応の難しさを相変わらず痛感。うーむ、未だに慣れない。池Tとも「女の子の気持ちは解らんね」と意気投合してきました(ぉぃ。

彼らくらいの世代のストレートな感情表現は自分が手放して久しいものの一つだったりで、受け取る側となってしまった今では、それが楽しくもあり眩しくもあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿