2007/01/12

先行予約。

正月休みが明けてからのここ数日、久々に集中して机に向かってます。毎日5時間とか、受験でもやったことないかも。……それもこれも設計製図が終わらないせい。
ペースから逆算するとかなり厳しいのですが、とりあえず今週末までに定規を使う箇所が終わればいいかな。あとは来週がんばる(ぉぃ。

ついこないだ冬期が終わって、通常が始まったばっかりですが、早くも春期の予定が入ってしまいましたよ。ついでに初めてご指名を受けました(違。「ちゃんと空けといてねー」と言われましたが、どうせ他の予定なんか入らないわけでノープロブレムです。それにしても早すぎて現実感が無いなぁ。その前に定期試験とか何やらがあるのに。

年が明けたから、というのは特に関係ないとは思いますが、どうもマナーの悪い自動車に遭遇することが増えた気が。
昨晩も横断歩道を通過中に、対向車が無理に右折してきて肝を冷やしました。黒っぽい服を着ていたとはいえ、HL-EL510で気づかれないなら大抵のLEDライトが使い物にならない罠。正面を自転車が通過してるのに減速してる風でもなかったし、こっちも下り坂で速度が出てたので、アレで接触してたらバイトどころじゃなかったな。
昨年は飲酒運転ブームでしたし、ドライバーの皆さんには人を殺せる道具を扱ってる認識をしっかり持っていただきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. せいず~製図~せいずっず~♪(何w
    製図は Pia-Q殿と話していらい まったく手をつけておらず・・・。
    うーむ、やらなきゃいけないことはわかっているのだけど
    なかなか すすまない・・・。
    はぁん、こまったわー(T▽T)
    それにしても 自転車あぶなかったね(ノД`)
    自動車は 慣れてきたときが一番あぶない by教習場の先生
    だそうです。
    やっぱり 車を運転するからには
    車の危険性も わかってほしいね( ´ー`)フゥー...

    返信削除
  2. 製図はなかなかペースが上がらないままです(汗。
    お手本と同じ寸法の物はいいのですが、全体図を書くときにサイズを変えちゃったのが大変。
    あーでもないこーでもないと試行錯誤してます。
    自動車は確かに便利なのですが、何かあったときが怖いですねぇ。
    いやまぁ、自動車に限らない話ですが。自転車も然り。安全運転って大切です。

    返信削除