2007/01/14

不摂生の代価。

せっかくのお天気なのに、コンパスと定規を両手に方眼紙とにらめっこしてます。ここにきて進行状況としては5~6割くらい? 決戦は金曜日です。今週末は追いランで長崎にいるもんで。

この時期になると毎度のように直面するのですが、……体重が増えてた(汗。そういや、心なしかお腹周りのクッション性が良くなってるなと思ってたのですが、いざ数値化してみると急に現実味を帯びますねぇ。さすがはお正月。
阿蘇望の直前に悪足掻きして落としたところからプラス4kgくらい。一昨年の合宿で5kgの米を担いで雲仙を上ったのを鑑みるに、この4kgはかなり大きい……はず。今年度は金カップ以降も土ポタやったりしてたものの、12月の下旬からはほとんど走ってなかったからなぁ。休み中もバイト先への往復TTくらいでしたし。はっ! これはもしや短距離を目いっぱい走ってたせいで筋肉がついて重くなってしまってるのかも。と現実逃避してみる。

上りが苦手な身としては体重を落としてしまうのがいちばん手っ取り早い対処法なので、天草まで目標としてはマイナス2kg。
……と、今週のグルメ隊は40kmTTですか。いいなぁ、楽しそうだなぁ、飛び入りでご一緒させてもらえばよかったなぁとか思いつつも、100kmをAve.27km/h超ってのに愕然。TT区間だけなら軽く35km/h前後? これと比べたら勝負できるフィールドがない罠。時間ができたらコッソリ辿ってみますかね。

ついでに自転車ネタで。
OverDriveがアニメ化だそうで。今週号で正式に発表されるとか。連載の方も引っ張りに引っ張って、選抜の2人目にようやくバトンが渡るところですし、あれのどこをどう映像化するんだろ。個人的にはむしろドラマ化を期待してたところではありますが。

シマノの新しいSPD-SLペダルのデリバリーが始まってました。PD-7810を購入すると豪語してましたが、財布との協議の末、PD-6620を発注。6620に関しては予定よりも2週間以上早いので、思わず飛びついてしまいました。あとはフロアポンプとかをまとめてイヤッホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿