2007/01/23

ポジション再考中。

金カップの前に数mmほど前方に移動させてたサドルを、一気に1cmほど後方にずらしてみました。サドルレールの長さが足りなかったので、XO Genuine GelからTNi ロングテールに交換です。
上死点で踵が落ちる点と、ある程度の長さのある上りでペースを上げると腿の上側が疲れてくる点が気になってたのですが、上りはともかく、脚は回しやすくなったような。ダンシングからシッティングへ移るときにも違和感なく座れました。
今までの姿勢に慣れてたせいで、ハンドルがやたら遠い気がするのですが、尻のサドルへの収まり具合がよくなったのでしばらく様子見。座面が丸い(後方がせり上がってる)サドルはどうも使いにくいと思ってたのですが、骨盤というか上体を起こしすぎてたのかも。大抵の場合、痛みが出るのは坐骨の付近でしたし。

GringoでのポジションをTCRへフィードバックしてるのですが、サドルレールの長いSLR XCを選択したのは当たりだったかな。さらにSanmarcoのMagma Mg Titanoxが気になってますが。主に裏面のデザインで。とりあえずはステム長の変更は先延ばしになりそうです。
サドルを後方に動かしすぎることで剛性の落ちたりしないかとちょっと気になってるのですが、鈍感な自分にはよく分からず。まぁ、シートピラーはこのままでいいか。

ついでに、今月号のバイクラでポジションチェックの特集をしてたので久々に買ってこようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿