2007/01/24

子知らず。

いよいよ高校受験シーズンということで、自分が受けるわけでもないのに特に今週はやきもきしてそうです。

思い返せば、現役の頃は周りの人間が騒いでるのが不思議な感じだったというか、試験を受けるのは自分なんだから周りにとやかく言われてもなぁという感じだったのですが、ここにきて外野の気持ちがよく解ります。クシさんとこも似たような感じなんだろうな。

チラチラと時計に視線を移しては、「テンパらずに解けてるだろうか」とか「計算はできてるのに符号ミスとかしてないだろうか」とか「ちゃんと面接をこなせてるだろか」とか終始そんな一日。あぁもぅ、むしろ代わってあげたいくらい。
意外にも子どもたちの方がけろりとしてるというか、そんな話をしてみると「お父さんの気分ですね」と笑われました。うーん、言いえて妙だ。まぁ、たしかにそんな状態かも。……いやいや、まだそんな歳ではないのですが。

いろんな可能性を考えてしまうと不安にもなってしまうのですが、いつも通りで大丈夫なはずなので、あとは本人たちを信じるしかないかぁ。今週末から来週の頭にかけて発表となるので、みんなの笑顔が見れるのを楽しみにしとくとします。金曜日の夕方までが長いなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿