2007/02/25

昨年のコンディションまでもうちょっと。

エディと新港までポタリング。昨晩のメールで9時に待ち合わせることにしたのですが、うっかり寝坊してしまいました(ぉぃ。午後からの降水確率が40%ということもあって近場を回ることにしたのですが、久しぶりに近見の交差点を経由して新港までのフラットなコースに。

ステムを交換したばかりだったので様子見のつもりでいたのですが、アクアドームのあたりから前に。現状だと110mmでピッタリだったようです。もっと乗り込めばあと10mmは伸ばせるかも?
30km/h前後だとエディも余裕がありそうな感じだったので、前を引きながらじわじわとペースを上げてみたり。風向きが普段とは逆の追い風気味だったこともあって、ラストは45km/hまで。瞬間最大風速で抜きにかかってくるトヨや、35km/hあたりであっさりあきらめてチギれてくカワタロと違って、新人はがんばってついてきてくれます(ぉぃ。ちなみにこのあと一人で52km/hまで上げましたが、これが維持できればいいんだけどなぁ。
途中で信号に引っかかってアベレージが落ちてますが、最終的に新港まで37分台の後半。昨年のこの時期だとあと40秒ほど早かった記憶があるのですが、風向きを考えるともうちょっとがんばっておきたいところ。

フェリーのターミナルの前で休憩してるとぽつぽつと降り出してきたので、寄り道せずに戻ることに。往路が追い風だったので、復路はもちろん向かい風になります。前半のave.が29km/h台というのはやはりオーバーペースだったようで、帰りはのんびりと。それでもR3と合流するところまでは30km/h前後で巡航。

CC-MC100Wの誤作動も見られなかったし、シフト周りも問題なし。ハードウェアの準備は整ってるので、あとは自分しだいですねぇ。予備のチューブラータイヤを買ってこようっと(ぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿