2007/03/02

ドロヌマ。

……OpenProの振れが取れません(汗。
どうやら必要以上に反フリー側のテンションを上げすぎてたようで、スポークが伸びてしまってるのがセンターの出ない原因? フリー側のテンションがかなり高い(ブラスニップルをなめるくらい)のにセンターが出てないので、反フリー側なんかもうゆるゆるです。センターが出てないなりに乗れていたのですが、ニップルをいくつかなめてるので戻すのもちと無理っぽい。あちゃー。

というわけで、覚悟を決めてWH-7701で行くか、F/R:OpenPro/WH-R550の混成で行くか。クシさんとこが今年も私設エイドを設置されるのであれば予備ホイールを積んで行ってもらおうかと思ったのですが、サンダーバードが縮んでるから無理っぽい。
パンクの恐れがなければ7701で決まりなのですが、ここはStradaの耐パンク性能に期待するかなぁ。下位モデルのRallyのパンクしやすさが異常なので、トレッド面に入ってるアンチパンクベルトがどれだけがんばってくれるか。タイヤそのものの性能としては微妙なとこなので、そこだけでも是非(ぉぃ。
正直なところ、出先でパンクした経験がほとんどないので今回も何とかなりそうな気もするのですが。まぁ、そう思ってるときに限ってやってしまうのがパンク。それを考えると予備チューブ持ってクリンチャーで行くべきか……。あぁ、ジレンマ。

で、よれよれのOpenProのリアは、反フリー側をCompのラジアルにして組みなおそうかと思ってます(Revoは流石にパス。この際なのでいろいろ冒険してみるかな、と。
春期は予定通り(?)めいっぱい入ることになりそうなので、それを当てにしてクリンチャーの完組みも検討中。OpenProがちゃんと組めるに越したことはないのですが、自分の腕では手組みの方がかえって気を使います。
ロープロフィールだとやっぱKSYRIUMが定番? 予算しだいですがElite、SLでないとおもしろくなさそう。Campyもいろいろと出してますが、ブランドイメージからしてTCRには似合わなさそう。というか、これでカンパのパーツが入ろうもんなら、大手ロード用コンポメーカーがTCR1台に勢ぞろいしてしまいます。
あとは値段の安いA-Class。ALX430、440の軽さは気になるところ。もしくは順当にWH-7801やらEASTONやら。

……じゃなくって、早くホイールを決めてしまって寝なきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿