TCRにボトルケージを追加しました。手元にGringoから外したDura-cage AB-100 4.5 (minoura)もあったのですが、Polar Bottleの小さいほうにはケージに合わせた凹みがないので、最近のGiantの広告に載ってるpataoをチョイス。
これまで使ってきた同社のCiussiに比べると、ボトルをがっちりホールドしてくれます。飛び出し防止用の出っ張りがないことに起因するんでしょうが、ちょっと取り出しにくいです。おかげで、白熊のロゴが少しはがれた(泣。BBC-20 (BBB)のような細めのボトルだとちょうどいいかも。
ボルト穴を上下2段から選べるので、小さいサイズのフレームでも使えそうです。ただ、側面が下方向に張り出したデザインになっており、Pocket Rocketのブラケットと干渉するのが難点。これさえなければ、2つともpataoにするのになぁ。
Ciussiのように丸パイプを曲げてできたようなケージに対して、流線型のボディに肉抜きでメーカーロゴが入ったデザインは秀逸。公称値の59gというのは軽いとは言えませんが、実売\2kを切ってるケージとしてはこんなもんかと。欲張るならWizardやOGKのカーボンケージでもいいかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿