2007/03/19

Triple Carbo (Weider)

これまでボトルにはCCDを水に溶かしたものを入れてたのですが、クシさんとこで品切れになっていたので、代わりにトリプルカーボを使ってみました。

これのおもしろいところは、溶かす量を変えることで用途に合わせることができる点でしょうか。1袋だとハイポトニック、2袋だとアイソトニックになるんだとか。SBTさん曰く「1袋だとおいしくないよ」とのことだったのですが、根が貧乏性なもんで、とりあえず試しに1袋。
CCDが1袋あたり37gなのに対して、トリプルカーボは17.5gということもあり、水に溶けやすくなってました。

味はレモン風味。メーカーサイトには爽やかな~とありますが、お湯に溶かすとレモネードになる粉末飲料を思い出させます(最近は見かけなくなりましたケド)。動いてたからかもしれませんが、意外と酸っぱい。CCDはスポーツドリンクを薄めた味がしますが、個人的にはそっちの方が好みです。

効果は……どうだろ? これを飲みながら50kmほどノンストップで走った感じでは、とりあえず補給無しでもまだ走れそうな感じ。

ちなみに水に溶かすと黄色になります。透明なものよりも色付きのボトルの方がいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿