昨年は梅雨に入ってしまったおかげで中止にしてしまった6月クラブランですが、今年は入梅前に実施。昨年に計画してた天草まで。
んで、自分はちょっと都合がつかなかったので、宇土半島を一周して帰ってきました(汗。
ちょっと早めの8時集合。今回からテントもパッキングすることになるんで、との配慮からのようですが、これが的中。団装の分担からやってたると、出発は9時30分ごろに。
自分は自分で、クラブランということでレーパンの上からハーフパンツを穿いていったにもかかわらず、出発前に脱ぎ捨てる始末。まぁ、昨年は新歓ランからレーパンを晒してたし、まぁいいか(ぉぃ。
2班構成の2班コーリーで、3人を牽いて白山通り→R3へ。先々週の下見では途中で右折して宇土駅前を抜けるルートを取りましたが、当初の予定通りR3→K14→R266とひたすら1本道を走ることに。
K14に入ってしばらく行ったところのコンビニに数台のMTBが止まってたので、珍しいこともあるもんだと眺めてみると、うちの1班だったり。休憩ポイントは事前に教えといて欲しきものなり。
不知火に入ると交通量も減って、工事区間で規制されてることもあって、割と走りやすくなりました。道の駅で休憩を取って、ここからフリーラン。2日目の高舞山くらいしかフリーランができないことを受けての苦肉の策でしたが、個人的にはちょっと失敗だったかもなぁと。上りが苦手な人間が活躍できるという点で平地フリーランはアリでしたが、めいっぱい走るには交通量が多かったのと、道が狭かった。
先日の下見でも立ち寄ったコンビニでお昼を調達して、三角港で1,2,3,4,ご飯。途中、黒煙を吹き上げてる船が目の前を通過しましたが、なんだったんだろ?
再出発するも、敢え無く時間切れということで、1号橋の手前でUターン。勇者1人に5人の新人を任せることになり、大変だったろうと思います。下見のときみたいに売り切れてなければいいのですが。
帰りはR57。三角西港を過ぎるとコンビニがなくなってしまい、住吉まで20kmほどノンストップ。それでも下見ほどのペースではなかったので、ゆるゆると無理しない程度の速度で。
走行距離93kmほどでしたが、ここんとこ100kmを超えるのが普通になってしまってたので、何となく物足りなく感じたりも。
0 件のコメント:
コメントを投稿