2007/06/10

26 レーシンググローブ (Pearl Izumi)

ファストエディグローブとカステリのグローブに立て続けに穴が開いてしまったので買い替え。現行品はARTICLE_No.が24になっているので、おそらく'06か'05モデルになります。変更点は汗拭き部がマイクロフリースからシルリードになったことくらい?

Lサイズをチョイスしましたが、ちょっときつめ。手の甲側は伸縮性があるのでピタッとした感じはありつつも窮屈ではないのですが、親指の付け根の生地が足りないかなぁと。手を丸めてハンドルやブラケットを持つときに合わせられてるのかもしれませんが、自分の手だとそれでも狭く感じます。一部モデルにしかXLサイズが設定されてないのが残念。
手のひらのクッションはシンプルで必要十分。もうちょっと薄めのが好みなので、CBT-2 (OGK)より薄いバーテープと組み合わせるとちょうどいいかも。

手の甲側に反射素材のパイプがついてますが、特に装着感が悪くなるといったこともなく。現行モデルみたいに、ロゴが反射素材になってる方がスマートかな。まぁ、無いよりあった方がマシ、というか、おまけみたいなもんですが。

あとは耐久性。。。レーシングモデルということであまり期待はできませんが、常用しながら1年間はもってほしいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿