2007/06/11

43 オリジナルソックス (Pearl Izumi)

自転車用のソックスは薄い、という話を聞いていたので、特価品になってたのを購入。2本セットで半額だったもんで。ハートネイビー、ハートレッドとこちらも現行品ではありません。届いてから解りましたが、デザインが壊滅的です。そりゃ売れ残るわ。
Altea2 Plus (Nike)だと、長距離を走ったときにたまに右足の小指に痛みが出ることがあるんで、それが改善されればなと。

んで、たしかに薄いには薄いのですが、やっぱソックスはソックスです。31R×Lソックス (Pearl Izumi)みたいにデザインが特化してるものは違うのかもしれないので、あえて専用メーカーを選ぶのであれば、そういうのがいいかも。

これまで使ってきたユニクロの靴下も薄手なので、C/Pや選択肢の多さを考えると、ねぇ。……こっちの5本指も良かった。ちょっとかかとの生地が厚めで余るんだけど。

以下、余談。
で、このソックスでも小指に痛みが出ました(ぇ。さほどひどくはならなかったので専用品の恩恵を受けれてたのかも。こればっかりは走り方やコースによってまちまちなので、自信ないけど。
NikeにしろDiadoraにしろ、トゥに向かってRがきつめ(先端がとがった感じ)になってるのは足に合わないのかなぁ。かくなる上はDMTとかShimanoか?

0 件のコメント:

コメントを投稿