2007/06/19

復旧作業。

OSを再インストールしたおかげで、いくつかのアプリケーションも再インストール中。レジストリが飛んでしまうと苦労しなきゃならないのは相変わらずか。これはVistaでも変わらんのかな?

Firefox、OperaのBookmark、Thunderbirdの初期設定、foobar2000のレイアウトあたりも消えてしまい、とりあえず最初から。ランチャーには、Rockdockは諦めて、Stealth2に戻すことに。いい機会なので、フリーウェアは最新バージョンに入れ替えてますが、中にはメジャーバージョンアップしてるのもあったりで、浦島太郎状態です。
ついでに、メインで使用しているアプリはgdi++にパスを通してしまうことにしました。細かい設定までできるし、これでCleartypeやら専用フォントはいりません。メイリオが相性いいのは確かなのですが、現状ではVLゴシックをメインに。

先日から筆記用具を、Sarasa→Jetstreamに乗り換えてみたのですが、筆圧の小さい自分にとって油性ボールペンはやっぱ合わないっぽい。というのも、細かい文字をちゃちゃっと書こうとするとどうしてもインクの出方に斑が。書いてすぐに触っても滲まないのはいいとして、あとはペン先でインクが固まるのもイヤ。
水性インクやゲルインクのボールペンは書き味が軽すぎると感じてたので、独特なちょっとザラつく感じはちょうどよかったんですが。かくなる上はPower Tankみたいな加圧タイプかなぁ。高級なイメージがあったものの、最近は廉価なものも出てるんですね。うー、気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿