2007/07/08

テレビの前で。

先日も放送されたTOJのドキュメント番組が再放送されるということで、NHK、GJ!! 今度こそは万全の体制で録画をしないと。

今年もTdFの時期がやってきました。ジロが始まればイタリアに、ツールが始まればフランスに、ブエルタが始まるとスペインに行きたくなりますよね。ね? 今年はイギリス・ロンドンからスタートということで、名探偵コナン経由で聞いたことのある地名がバンバン出てきてます。
プロローグではカンチェラーラが断トツだったようで。距離が7.5kmと短いだけに差がつきにくいと思ってましたが、意外とテクニカルなコースだったのね。市街地を抜けるのか。

で、今日は第1ステージが行われてるわけですが、TVUで配信されてるのを受信中。ちょっとCMが長いのが玉に瑕ですが、Raiに比べると回線が安定していて画質もマシです。アイキャッチのCGもかっこいいですし。
ミラーが逃げてますけど、きっちり吸収してスプリントに持ち込んでほしいところ。ペタッキが出ないのが残念ですが、今大会のマイヨ・ベールはマキュアンに期待。

逃げ集団のローテーションを見てて思ったのですが、ロードレースってマラソンよりもテレビ向きですよね。先頭の1人を映しているだけで次々に選手が入れ替わりますし、山岳ポイントやスプリントポイントに近づくと集団が活性化してメリハリがつきますし。
競技時間が長いので生中継というわけには行かないでしょうが、国内でももっと取り上げてくれれば良いのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿