Cinelliからリリースされているバーテープです。クリア素材ということで、他のメーカーのクリアバーテープと同様にカーボンハンドルのデザインを生かすように謳われてます。物珍しさで、ちょっと奮発してみたり(汗。
バーテープとしてはかなり薄手。そこそこに伸びるものの、コーナーはちょっと巻きづらい印象。もちろん両面テープは付いていないので、巻き初めで苦労しました。エンドプラグの代わりにBuzkillが入ってるために末端処理に一手間かけないといけないので余計に。
握った感じとしては、クッション性はほぼ皆無と言っていいくらい。Morpheusの凸凹の箇所なんか、ハンドルを直に握ってる感じ。このあたりも含めて、カーボンハンドル向けなのかも?
ウェットコンディションだとつらいものがありますが、まぁまぁ滑りづらいです。濡れてしまうと不安になりますが、コルクテープみたいに水を吸わないのは精神的に良い、かな。個人的に、濡れたコルクテープを握った瞬間に、じわっと水分が染み出てくる感じがイヤなので。
見た目はいい感じにエロいですよ。薄手で半透明でよく伸びて、まるで別のゴム製品を連想させます(ぉぃ。
赤をチョイスしましたが、色付きだと透過度が落ちるようで、カーボン地を見せるにはちょっと弱いかな。黒いハンドルだとどうしても色合いが暗くなります。むしろシルバーの金属ハンドルに巻いたほうが派手になるかと。ついでにアウターワイヤーもカラーのものに交換すると楽しめるかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿