2007/07/14

進路変更。

台風4号の接近を受けて、今日はバイト先もお休みになってたのですが、強風は吹くものの雨は降らず。鹿児島、宮崎の方はだいぶひどかったようですが、山を挟むだけでこうも違うものか。これなら何とかスイカランもできたかも、と思ったり思わなかったり。

TdFは第7ステージに入り、今日から山岳ですよ。スプリントステージを経て、マイヨベールはボーネンの元に渡ったわけですが、マキュアンはいいとこ無しな感じ。むしろ、毎回きっちりスプリントに絡んでポイントを稼いでるツァベルに感嘆。
マイヨジョーヌはここでスイッチするでしょうが、どこのチームが手に入れることやら。ヴィノクロフが落車の影響か、ちょっと遅れてしまってて、ここから挽回できるかどうか心配。ジロもそうでしたが、最終的に大差の付きにくい展開になるのではと思うので余計に。

それにしてもVersusのCMは痛いな。文字通りの意味で。
スポーツの中でも特に格闘技の放送を中心にやってる局らしく、KOシーンが続いて、その後にロードバイクがガードレールを越えて飛んでいくという構成。観てる方が痛くなってきます。

以下、余談。
らき☆すたのED集を聴いてみました。かつて、これほどまでにひどいMonkey Magicを聴いたことがあっただろうか(笑。ただ、自分の身にも覚えがあるというか、聴いたことがあるから歌えるかも、と選曲したのってたいてい歌えないですよね。
カバーアルバムと呼ぶにはちょっと無理がありますけど、キャラソンの延長線上と考えれば面白いアルバムです。I'm proudが上手く歌えないで悔しがるかがみとか、こなたの合いの手に苦言を呈するつかさとか。曲だけで見れば、こなたの「それが、愛でしょう」は良かったですヨ。

2 件のコメント:

  1. ほぉ♪♪ついにED集のCDがでたのか(≧∀≦)♪
    わぁぁ、すごいなぁ。
    ゆる~い感じで カラオケ歌ってるのかしら(w
    1曲くらい歌えると なかなかおもしろいのだろうなぁw
    ちなみに
    うちの研究室(というか自転車の先輩と私の二人?w)では
    「きままにYou Tube」というサイトで
    らき☆すた みてますw
    先輩的には
    「体力ないときにらき☆すた見ると なんか辛い」
    といっています^^

    返信削除
  2. ぅわー、やっぱりそこに反応されるわけですねー(汗。
    選曲こそ一般向けではないですが、内容はそこそこ普通のカラオケですよ。ゆる~いです。
    店員が飲み物を持ってきてドアを開けると、声が大きくなったりと芸が細かい。
    曲は……どうでしょう? 特撮モノはさっぱりわかんないもんで。
    「行け! ゴッドマン」は音源すらないみたいですし。
    それでも「それが、愛でしょう」はバッチリ歌えてしまうわけですが(ぉ。
    らき☆すたは展開というか、話の移り変わりが激しいので、
    見ててちょっと疲れるってのはあるかも。
    もともとが4コマだからというのもあるでしょうけど。
    個人的には2クール目に入って3回目となる今日のEDがどうなるのか不安だったりします。

    返信削除