2007/07/25

前半折り返し。

試験期間1週目はあと2日を残して、ちょうど半分にあたる4科目が終了。手応えとしては非常に微妙な感じ。先の2つは週末を使って勉強してたからなんとなく解けた感じがあったりなかったりですが、あとの2つは文字通り「二兎を追うものは~」になってしまいましたよ(汗。再試を行ってくれることを期待してますけど、どうだろ……(ぉぃ。

ちょっと目を離してる隙にTdFが荒れてますねー。ヴィノのドーピング疑惑でAstanaがレースを去る展開は流石に予想してなかった。T-mobileといい、マイヨ・ジョーヌのラスムッセンといい、疑惑を残したままのレースというのは、やっぱ気持ちのいいものではないです。
ディスカバは来年度の新規スポンサーがすでに決まっているという話も出てますが、ライプハイマー、コンタドール、ポポがうまく機能しているようで、上位に名前を連ねてますね。TT次第でしょうけど、そこまでに山岳で食らい付いていかないと逆転は厳しいかなぁ。

試験終了を待たずして、バイトが書き入れ時に。ちょうど土・日・月ということで、しっかりターム表に名前が入ってる罠。来週末はお休みをもらってるんで、試験が明けたら1000を整備して、ツール・ド・外輪山の下見にも行きたいなぁと。

そういや、最近のお気に入りだったAir Prestoに穴が。アッパーがよく伸びて、Nikeのスニーカーとしては珍しく幅の広い自分の足でも履けるモデルだったので、余計に残念。
Tourerもボロボロになってきてるので、この際にSPDシューズを新調しようかしまいか検討中。といいつつ、SH-R215を入手したばかりなのでしばらくは自重しないとなぁ。

2 件のコメント:

  1. テスト 私も今日受けてきました。
    数値解析です。
    エクセル表に当てはまる数式を答えればよいのですけど
    なにやら 丸棒をねじった時のθ、dθ/dt、d^2θ/dt^2
    を求める必要があってね。フ。
    私は 物にねじれてもらいたくないのです。
    どちらかというと 伸びを求めるほうが好きなのです!!
    私は そんなねじまがった人生よりか
    まっすぐ伸びていく人生がいいと思うのです!!!!
    ・・・いや、まぁ、言い訳です。
    フンガー。(>_

    返信削除
  2. わー、同意でーす。
    ねじれたり、曲がったり、たわんだりしないのがいいですねー。
    ……自転車も。
    いまさらなのですが、今日は主題科目の試験でした。
    総合文化としてのスポーツについて小論文を書いてきたのですが、
    とりあえずツール・ド・フランスについて熱く語ってみたり。
    たぶん、内容は題意に沿ってると思うんだけど(汗。
    嗚呼、自分も伸びたい(何。

    返信削除