2007/08/06

続きは4日後に。

アポロ・白蔵峠ヒルクライムの案内が届いてましたー。で、表紙がシャカリキ!でCCD噴いた。いや、アイウェアのところを塗りつぶしたりしてはあるのですが、黒線で目元を隠してるようで余計に気持ち悪いことに。使うんなら許可を取って堂々と使えばいいのに。

CPU、メモリ、マザー、HDD、光学ドライブとPCを新調するためのパーツは一通り揃ったのですが、データのバックアップが進んでないおかげで組み立てに移行できてない罠。
数年来の付き合いになる40GBのHDDを引退させるに当たって、PATA 250GBのHDDをいったんフォーマットして、パーティションを切ってからシステム用にしようと思ったのですが、流石にこの容量になるとバックアップのためだけにHDDが欲しくなります。DVD-Rとかでちまちまやってても終わる気がしません。
最終的に組み上がるのはお盆休み明けかなぁ。

Giant USのサイトで'08モデルが発表されてました。ロゴパターンは'07モデルを踏襲していて、カラーリング以外では全体的に特に目立った変更はないかな。国内モデルに入ってくるかどうかは未定ですが、TCR C2、TCR A0のカラーはけっこう好きですよ。SEはなくなりましたが、TCR A0、TCR Advanced0がそれぞれRival、Forceを搭載。
TCR Advancedはフレームに使用するカーボン素材のグレードをT1000からT800に下げたのがちょっと気になります。どうせ価格は上がるんだし、せめてハイエンドモデルくらいは。まぁ、違いなんて判らないのですが。

ムシウタ、既刊分を読了。9巻は、七那のセリフがどうしても釘宮ボイスで脳内変換されます(←末期症状。
第1巻に手を出したのがだいぶ前(初めてスニーカーを買ったのが05年2月号で、その後すぐだったはず)で、間にいろんな作品に手を出してるのですが、第5巻で一段落ついてからの主人公の影の薄さでちょっと敬遠してましたよ。8巻、9巻でようやく登場人物が絡んでくるので持ち直したかなぁ。シナリオの方向性も定まってきてるので、10巻は主人公の活躍を期待してます。
……さて、その前にbugを崩すか。

0 件のコメント:

コメントを投稿