2007/08/26

自己トレ。

予定されてたポタがお流れになってしまったので、悶々とした気持ちをぶつけるべくローラー台へ。日が昇ってしまうと、港だろうと金峰山だろうと走る気がしませんね(ぉぃ。

部室のドアと窓を全開、扇風機は「強」に設定して自転車に向けて固定、レーサージャージは持ってったけど着ずにメッシュインナーのみ。入り口に背を向ける形なので、周りの目は気になりません。……いや、気にしちゃいけません。
開始10分で汗だくになりつつ、ポジションを調整しながら90分ほどシャカシャカと回してきました。手放しはまだ無理ですが、ダンシングならもうちょっとでできるようになるかも。車体をうまく左右に振れないので、急加速で使えるものとは程遠いのですが。

今月号のサイスポを参考に、サドルをもうちょっと上げて、さらに前に出したところ具合が良くなったような。長距離だとどうなるか分かんないけど、ケイデンスは上げやすくなりました。姿勢が変わると、ペースは同じでも心拍数が下がるのね。これは目から鱗。これでハンドルがちょっと近く感じるようになったので、コラムスペーサーを抜いてみようかね。

流石に飽きたので、帰る前にクシさんとこに寄ってきました。Madoneのパンフがあったので、Mavicのカタログと一緒にもらってきましたが、上位モデルが入ってくるのは1~2ヵ月後になるそうで。現行のホリゾンタルのイメージが強いので、スローピングになったMadoneは違和感があって食指が動かないのですが、ツールも優勝しちゃったし、来年も売れるんだろうな。
シートピラーがインテグレーテッド機構になったのはクランプバンド周辺の強度確保がネックだったから、ということが書かれてますけど、てことは、Testachのジラフネック構造は先見の明だったんだなぁと。フルオーダーのマグネシウムフレーム、Magouがカタログ落ちしてしまったのが悔やまれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿