2007/09/11

はじまた。

各地で話題を呼んでるVOCALOID2ですが、ave;newが本気になってて笑った。ニコニコでもよくできてるMADが上がっててけっこう楽しめるのですが、Composer自らがネタに走るとは。しかも出来がいいもんだから、笑うしかないわ。曲調にもよるでしょうが、アップテンポな曲だと思ってたほど違和感もなく。ave;newの明るいナンバーも然り、fripSideとかもいけるんじゃね?
商業的というよりはむしろMAD職人向けというイメージの方が強いのですが、可能性はあるなぁ。現状では初音ミクのみのリリースですが、将来的には数パターンのボーカルを用意した上で、アイマスとかタイムリープのエンジンに乗っけたものが出てこないだろうか……(セリフはかなり厳しそうですけど。第2弾には下田麻美さんが起用されるという噂もありつつですが、もしホントならとかちで萌え死ぬ。

個人的に来シーズンの活躍をいちばん期待しているSlipstream powered by Chipotleがチームジャージのデザインを公募してるのですが、現時点で応募されている120ほどのデザインが公開されてました。オレンジとブルーのアーゴイル柄が入ることが条件となっていて、デザイナーの皆さんも苦労されてるんだろうな、とちょっとだけ共感。
Mas Ciclismo Newsでも言われてましたが、オレンジをメインにするとラボバンクっぽいし、ブルーはアスタナを連想させます。ほとんどのデザインがそうであるように、やはりベース色に白を持ってくるのが正解だろうな。黒は重くなりますし。
目を引いたデザインといえば、No.32、No.110、No.115あたりかなぁ。アーゴイル柄が直線的なので、水平方向に並べたものはどうしても安っぽくなる気がします。……などと偉そうに外野から言ってみるテスト。

ちょっと追記。
公募ジャージのページは新着順にナンバーが振られてました。てっきり公開順だと思ってたのですが、新しいものほど上に並ぶのかよ。というわけで、前述のナンバーは当てにならないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿