2007/09/16

時間の経過。

昨日に続いて、体育祭を見に行ってきました。受付におられた職員の方が、自分のときの国語の担任でびっくり。あちらはすぐに気づかれたようでしたが、思い出すのにちょっと時間がかかりましたよ。

徒競走や技巧走は大して変わってませんでした。進行がgdgdになるのも相変わらず。あの声の通らない放送機器もそのままなのかな。保護者でもないのに保護者席に陣取って眺めてたのですが、フォークダンスが始まると、自分の子を見つけては盛り上がりだすおばちゃん方。気持ちは分からないでもないですが。
昼前から雨が降り出してしまい、午前中の締めを飾るマスゲームが始まるとほぼ同時に本降りに。どうせ汗をかいてるから変わんないでしょうが、あれで組体操をやると背中が泥だらけになるんですよね。まぁ、外野なのでテントの中から眺めてるだけです。それにしても、体育服+濡れる=エr……(以下自主規制。

午後からはプログラムを短縮することになりましたが、恒例の仮装は決行。そりゃ、準備にも気合が入ってるだろうし、中止するわけにもいかないわな。ただ、自分のころに比べてクラスごとの持ち時間が短くなってました。それでも担任教師を巻き込んだ寸劇の支離滅裂な展開やら、無理やりに組み込まれたダンスやらは健在。加えて、サブカルというよりはむしろオタク路線に突っ走った内容に唖然。もはや仮装よりもコスプレと呼んだほうが正しいんじゃなかろうか。
らき☆すたやコードギアスのような深夜帯アニメをネタにするのはまだ大丈夫でしたが、ハルヒとかゼロとかFateとかはこっちで放映してないだろ。周りの保護者と自分の笑いのタイミングが明らかにずれてて、もうどうしたものやら。

そういや、BGMにかかる曲も、バンプやアジカンなどの定番Jポップに紛れて、アクエリオンとかミクル伝説とかおもいではおっくせんまんとか……はいはい組曲組曲。

0 件のコメント:

コメントを投稿