2007/09/21

意気消沈。

バイト中に高校時代のクラスメイト(女の子)から「今夜、暇ですか?」とのメールが。何のフラグかと思ったら飲み会の面子集めでした、というオチつき。……べ、別に悔しくなんか、な、ないんだからっ!

午後からちょろっと本屋に行こうと家を出て1kmも走らないうちに、ガラス片か何かを踏んでしまい、さっくりパンク。信号待ち→交差点の真ん中まで進行→パン、プシュー→Uターン。何? このコンボ。
そのまま歩いて帰宅してチューブ交換しようとしたところ、Paseraには横方向に2cmほどの亀裂が入ってました。とりあえずガムテープでの応急処置も考えましたが、バイトの足として使うには不安が残るので、いったん部室から1000を回収してきました。またお世話になります。
700Cのタイヤなら何セットか予備を持ってるものの、650Cはコストがかかることもあって予備までは手が回ってなかったなぁ。ローテーションを考えてる矢先にフロントが逝ってしまったので、これを機に前後とも交換しちゃうか。
MichellenやContinentalからはトライアスロン用として650Cのタイヤが出てるのですが、やっぱ高いな。パナのタイヤは表記がばらばらなので分かりにくいのですが、650×23C=26×1、650×20C=26×7/8ってことでいいのでしょうか。700Cみたいに、練習用・通勤用650Cの需要が高まらないものでしょうか。

余談になりますが、ランディスの処分が決定し、'06ツールの覇者がペレイロになったそうで。'07もこの手の話題は尽きませんでしたが、終盤を迎えたブエルタでは暗い話題も出てませんし、これからクリーンな大会になっていけばいいなぁと。

0 件のコメント:

コメントを投稿