2007/09/22

イタリアンタイマー。

TREKの2008年度版カタログが届いているとのことだったので、午後から買い物のついでにクシさんとこへ。上位モデルとなるMadoneのモデルチェンジっぷりが鮮烈すぎて、下位モデルが霞むこと霞むこと。あとはTREKの持つブランドイメージでしょうが、敢えて1・2シリーズやPilotを選択するメリットはなさそうだなぁ。同じ価格帯なら他メーカーにします。
MadoneのPro FitとPerformance Fitとの大きな違いはヘッドチューブ長ですが、Performance Fit+コラムスペーサーなしでポジションが出そうな感じがして魅力的です。

ちなみに、1000には30mmのスペーサーを入れてるのですが、15mmのスペーサーを入れてるTCRと比較して、ハンドル位置が40mmほど下に。道理で下ハンを持ったときに穴開きサドルが欲しくなるわけか。見た目はアレですが、ステムを逆にするかね。っていうか、TCRのヘッドが長いのか(500で140mm)。こっちはスペーサーを抜いてみようっと。

新しいフレームの購入を検討されているお客さんがおられましたが、候補に挙がってるPinarelloは入荷状況が不透明だそうで。ニューモデルのPrince Carbonも大々的に宣伝して試乗キャンペーンを行ってますが、製品はまだ国内に入ってきてないとか。そういや、ネット上でも購入報告とか上がってないよなぁ。イタリアメーカーの納期は当てにならないという偏見もありつつですが、今月入荷予定という情報が現実のものとなるかどうか微妙だなぁ。
あとはVentouxを購入を検討されてる方とか。直前に白蔵HCの話をしていて、クライマーとのことだったので、「あぁ、Maxxisの新しいタイヤか」と思ってたらLightweightのホイールの方だったり。ちょ、それ\650k。うちのTCRが5台も買える。

0 件のコメント:

コメントを投稿