2007/09/26

事後報告。

1泊ほど入院してきました。

また(と言うとしょっちゅうやってるように感じますけど)自転車で事故ってしまい、外科→脳神経外科にお世話になりました。流石にもう地面にダイブすることはあるまいと思ってましたが、今度は電柱でした。Gringoはタイヤ待ちなので1000を出したのですが、思っていた以上にコーナーで膨らんでしまい、曲がりきれずに……といった感じ。
ぶつかった瞬間~地面に転げるところまではおぼろげに記憶してますが、その後は意識を飛ばしたようです。バイトもしばらくは休まないといけなさそうだし、周囲の皆さんにはご迷惑をおかけしてしまい。ホントに申し訳ない。

ただ、過去にやらかしたのと比べると擦過傷がかなり少なく済みました。逆に、打ち身がひどいようで、立ったり座ったりするのに一苦労。いったん横になると、自力では起き上がれなかったり。まぁ、利き腕は無事だったので結果オーライ。

で、正面から電柱に突っ込んだ1000はというと、フロントホイールがポテチ。ブルグハートのホイールほどではありませんが、リムごと曲がってるのでスポーク調整での修繕はちょっと厳しそう。チェーンは外れてましたが、コンポには目立った傷などもほとんどなく。あとはフレームやフォークにまで影響がなければいいのですが。恐ろしくて細かくはまだ見れてませんが、サドルの先端やハンドルの内側に傷があるのがちょっと不可解です(汗。

119番の通報や自転車の保管をしてくれたミシン屋さんには感謝の一言です。今度はGiantの自転車にしなさいと言っていただきました。……えっと、すいません、もう持ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿