2007/10/05

ネットの片隅から。

ようやく1週間が終わりました。肩を中に入れるような動作はまだ無理のようで、部室に出没しだした蚊をはたこうとしたら激痛が走りました。蚊取り線香は服に臭いがつくのがちと苦手なので、もっぱら殺虫剤で応戦するか肉を切らせて骨を絶つかで対処してたのですが。また、服用してた薬のせいか、口内炎が同時多発しててかなり痛い。
後期が始まって3日目にしてバス通学を諦め、移動手段がないというのは非常に面倒だなと痛感。毎朝きっちり同じ時間に家を出れれば問題ないんですけど、うっかり寝過ごすとそのまま歩いて行かないとダメだし、交通量の多い時間帯に片道1車線の橋を渡らないといけないので所要時間が徒歩と大して変わらない罠。とりあえずバイトに行くときはバスを使ってますが、ちょうどぴったりの時間がないのもなんだかなぁ。

そういや、auではインセンティブを廃止する方向でサービスの変更があるようで。新規加入者数の増加が見込めなくなってきたんでしょうが、端末代の負担はユーザーにとっても重かったり。フルサポートコースの方がおいしいのですが、こちらはこちらで2年間の縛りつき。
現状だと、プランSSで通話頻度もそれほど高くないのでシンプルプランSにするという手もあるのですが、通話時間が長くなると誰でも割を適用したプランSSの方が安く上がるんだよなぁ。
新しいチップを搭載してくるであろう冬モデルが出揃ってから機種変するつもりでいましたが、サービス開始前に現行機種に機種変して様子を見るか。

勇者に指摘されて気づきましたが、Googleなどの検索エンジンに捕捉されなくなってました。おそらくPHP化した際にHTMLファイルを削除したことが原因かと思いますが、PHPだとクロールの優先度が下がるという話もあって、しばらくはひっかからないかも。YahooはURLアドレスだけが残ってるようです。ここんとこスパムコメントが減ったのもそのせいかな?

4 件のコメント:

  1. 体は大丈夫かい??
    土、日、月はゆっくりやすんでね♪
    で、緊急連絡。
    10/6夜熊大の側でひったくりにあいました。
    その時 バックの中に入っていた携帯も一緒にとられてしまったので
    しばらく携帯に連絡はできません。
    ご迷惑おかけします。
    また新しい携帯を買ったら
    連絡します。

    返信削除
  2. うゎー、ひったくりですか。
    ここんとこそういった話もなかったのであまり気にしてませんでしたが、許せないですね。
    雨の日に傘を持って行かれるだけでも八つ当たりして回りたくなるのに、ケータイだなんて。
    怪我の方は思ってたよりも大丈夫です。
    とりあえずは早くつながってもらわないと困るのですが、日常生活にはあまり支障ないかと。
    飛んだり跳ねたり、自転車のタイヤに空気を入れたりはまだ厳しいのですが。
    連絡お待ちしてますねー。バッグも戻ってくるといいですね。

    返信削除
  3. ちょっと落ち着いてきて
    「そういや盗られたバックと携帯の写真もってたわ」
    と冷静に考えられるようになったせいらです。
    今日は犯人の似顔絵を描いてきたよぉー。
    そして明日はバックと携帯の写真をもって
    また警察署いくよー。
    Pia-Q殿打ち身はきついね。
    なんか手伝いが必要なときがあったら
    遠慮なくいってください^^♪
    ・・・携帯ないけど( ̄- ̄;) 

    返信削除
  4. 自分が使ってるケータイの機種は覚えてますが、バッグの写真ってないなぁ。
    非常時用に撮って保管しておこうかな。
    もし何かあったときにはお願いするかもしれません。
    そのときにはのろしを上げるか伝書バトを飛ばしますね。

    返信削除