2007/10/20

あまーいっ!

そういえば、このところスピードワゴンをあまり見なくなったような気がします。新人が次から次に輩出され盛り上がりを見せてますが、お笑い業界も生き残っていくのは大変そうです。

閑話休題(いきなりかよ。
先日、エディがRummy、Bacchusをショップで買ってきたのですが、いつの間にか季節限定商品になってたのね。自分はてっきり売れなくて打ち切られたものだとばかり……。昨年度の後期試験の時期にも試験勉強のお供として重宝しました。定番としては価格の安いDarsになりますが、たまに違うものを食べたくなって奮発したのがRummy。個人的には合わなくて失敗したのですが、リベンジとばかりに買ってきたバッカスは食べやすくて好きでした。……あぁでも、主ターゲット層は40~50代の女性なんだって。
学校のショップでは見かけませんでしたが、このシリーズには昨年から芋焼酎ショコラが追加されてます。あまり人気がないのか、コンビニでもこれだけが置かれてないということがあるのですが、バッカスがいける方にはぜひともオススメです。
焼酎チョコといえば、カワタロも言ってましたが、ファームランドでも売ってたっけ。春先の車内に置きっぱなしでドロドロにしてしまいましたが、あれもおいしかったですね。

冬用ジャージはNalini Baseを検討中。Castelliはグローブの出来が良かったのでウェアも使ってみたかったのですが、どうも形状がゆったりサイズらしいのでスルー。ウェアの裾がバタつくのはGillのジャージで懲りてますし。自転車用品に限らず、ウェアのサイズ表記にS、M、L、XL……では不十分かと思うのです。同じLサイズでもメーカーによってばらつきますし、いっそ国際規格とかできないものか。カンパは手持ちのジャージと同モデルの色違いということで見送りです。気に入ってはいるのですが、どうせなら他メーカーのものを。
ついでにタイヤもと思ってるのですが、パナレーサーのロード用タイヤってどうだろ? GringoにはStradius Eliteを履かせてますが、すぐにひび割れが入るらしい耐久性と台形トレッド面が変形してからのもっさり感というのが気になります。値引率が高いので安く上がるものの、Pro2Raceとはだいぶ性格が違うみたいなので悩んでたり。いっそGrand Prix 4000やFusion2あたりまで手を出してしまえば悩む必要もなさそうですが、今回は後回しにするかなぁ。

これはエディの提案ですが、サークルのHPでパーツのレビューをやるってのもいいアイデアかも。比較できる情報が少ないのでレビューとしては弱いですが、主に耐久性のテストの面としては十二分かと。(自覚はないものの自分のせいらしいですが)今の現役の金回りは異常ですし、どうせならCB名無しやCHARICと連動させても悪くないなと思ってたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿