2007/10/22

トレンドカラー。

クシさんとこからいただいた来年度のカタログを部室に置いとります。あいかわらずGiantは人気ないですけど。うちの後輩どももお目当てのモデルが固まりつつあるようですが、まぁとにかくバイトがんばれ超がんばれ。

今月号のバイクラでも特集されてますが、来年度はホワイトが流行ってるみたいで。SCOTTといい、Giantといい、TREKといい、ハイエンドモデルは白を基調としたカラーリング。カーボンバイクの台頭で、しばらくはカーボン柄を生かした黒が主流でしたが、ここにきて転換期ということでしょう。
考えてみるとアルミフレームの全盛期は原色系や明るいカラーが多かったように思いますが、ゆくゆくはカーボンバイクも同様に? 樹脂は紫外線に弱いという話も聞きますし、UVカット塗料とかないのかな。コンシューマー向けならともかく、チームバイクはちょっと派手なくらいでちょうどいいかと。ウェイトなどをつけてまで6.8kgを達成しないといけないくらいなら、塗料をたっぷり使っても問題ないでしょうし。

先日のF1 ブラジルGPでライコネンが優勝したというニュースを観てて思ったのですが、シューマッハのせいか、フェラーリのせいか、F1カーといえば赤というイメージがあったり。そんなわけもあってか、赤いバイクは見ていて速そうに感じるのですが、イマイチ人気がないなぁ。Madoneも6.9Proより6.5Proのカラーリングが好みなのに、こっちはフレームセットの販売がないんですよ。いや、あっても買えないけど。

昨日のグルメ隊のテレビ取材ですが、先週末にパープルモンキーのチームも同じ番組の取材を受けてたようで。贔屓目に見て、グルメネタのほうがテレビ受けしそうな気もするのですが、PMはどういうコースだったんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿