2007/10/28

久しぶりの感覚。

起きたらいろんなところに筋肉痛が。左手はタイヤの付け外しのせいでしょうが、首の後ろや大腿部の前が痛むのは久々に長距離を走ったせいのようで。走行中は腰も痛かったですし、100km走ったくらいでこうなるとは、ブランクってのは恐ろしいです。まぁ、翌日にくるということはまだまだ若いと思っていいんでしょうか。

シフトが不調だったTCRはワイヤを張りなおしてみましたが、微妙にまだ音が残ってたり。変速には特に問題ないんですけど、やっぱ気になるなぁ。ダブルタップレバーはトリム操作ができないので、この辺はけっこうシビアですね。

宇都宮で行われたジャパンカップはサウニエルデュバルのモーリが制覇。最終周回で集団がペースを上げて逃げ集団を吸収、そこからリッコがアタック、というのは定石の展開でしたが、よもや下りで派手に落車するとは。
最終周回での逃げ集団には梅丹から新城、宮澤のコンビが含まれていたので、スプリントに持ち込めればという期待もありつつ、ゴールまでは逃げ切れなかったようで。

先月末に行われた世界選手権の番組をNHK BSで放送してました。国別チームでの出場ということで、ナショナルジャージでのレースはかなり新鮮。実況はいつもの伊津野氏でしたが、解説の砂田弓弦氏が……。
ジャパンカップやTdFのときもプログラムを組んでましたし、オリンピック以外での自転車競技を取り上げるようになってきてますね。欲は言わないので、あとはジロとブエルタ、パリ~ルーべもやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿