2007/11/12

秋はどこ?

昨日からの冷え込みは、秋も深まり……と言うにはちょっと寒すぎるような。今朝は今シーズンに入って初めてウインドブレーカーを着用しました。普段は素手なのですが、通学時には指付きグローブが欲しくなります。季節の変わり目ということもあってか、周囲にも風邪気味っぽい方々が。自分も注意しとこうっと。

ここ最近、モデムかルーターかプロバイダが不調のようで、ネットにつながったりつながらなくなったりしてます。完全に切られるわけでもなく、しばらくほっとくとつながるようになるので原因不明。ただでさえ時間のない夜間に発症すると、こっちが切れたくなりますよね。

CBあさひにRR1.2が入荷していて、衝動買いを検討中(ぇ。1000のフロントホイールも組んでやらないといけないなぁと思ってたところに、いいタイミングで登場したものです。DTの代理店であるカワシマサイクルサプライのサイトには掲載されていないのですが、あとはどこが代理店やってたっけ。
ただ、アイレットがないのがなぁ。Balanceのスポーク穴にクラックが入ってしまってるのを鑑みるに、やっぱ耐久性を考えるとアイレット付きが望ましいと思うのですが、どうだろ。重くはなるものの、設定価格も決して安いとは言えないし、手組みで使うならばある程度は使い回しができるほうが魅力的です。30mmというリムハイトといい、大きく入ったロゴといい、ハッタリが効く見た目が好きなんですが。

とらドラ5!、とらドラ・スピンオフ!を読了。シリーズを通して変なニヤニヤが止まらない作品ではありますが、第5巻はちょいシリアスも交えつつ、ちょっぴり進展もあったりなかったり……。途中、みのりんの反応から展開が想像できますが、あまり深読みせずに進めてしまうのが正解。できれば年内に6巻を、というあとがきでしたが、間に合うのかなぁ。
スピンオフ!は桃色というかピンク色。わたしたちの田村くんでもそうですが、相思相愛な片想いを書かせると破壊力抜群なのが出来上がりますねぇ。番外編ということで連載時はスルー(というか積んでる)してたのですが、コレは侮ってましたすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿