2007/11/28

リチャージ。

今週は月~水曜のバイトがお休みということで、リバースがバイトを始めた定食屋へ行ってきました。本日の日替わりは牡蠣フライ。以前はトヨもそこでバイトをしてたので、あまり外で食べることのない自分にしては異様の利用率を誇ってたりします。

特に火曜・水曜とお休みになるのはいつ以来だっけ? とにかく久しぶり。かといって特に有意義な使い方が思い浮かぶでもなく、部室でぐだぐだと。
先日のサイクルモード大阪で大量に集めてきたカタログを部室に持って来てくれたおかげで、いつになくテーブル上がカオスな感じに。先立つものはないのに、カタログや雑誌を開いてはあーでもないこーでもないと盛り上がるのは個人的にも非常に好ましい風景だったり。
それにしても、購入価格帯の最低ラインがぐっと上がってきてますよねぇ。TCRの\150kですら躊躇した挙句の1割引で購入しましたが、今や2倍の予算でフレーム買いですって。購入後、TCRにかけた金額を考えれば、はじめから高級フレームにしておけば、と思わなくもないですが。まぁ、今の流れを作るきっかけの一部は自分の代にもあるので、あまり偉そうにも言えないか。「1台分のパーツのストック」っていうのは良いシステムだと自負してるのですがね。早々にRDは微妙な状態っぽいですけど。

現役の「1台目のロード」同様に、自分も「次のフレーム」についての構想があったりなかったりするわけですが、理想はやはりヨーロッパブランドのバイク。セットされるべきコンポはCampagnolo(欲を言えばRecord、Chorus)なんでしょうけど、国内ブランド+Dura-Aceというのも捨てがたい。

Madone SSL 6.9のインパクトを超えるのはハイエンドのカーボンフレームしかないだろうなぁと思うと物欲は膨らむ限りですが、やれるときにやれるだけやっておきたいし、試したいと思ったものはできるだけ自分で試しておきたいものです。

そういや劇場版CLANNADが今週いっぱい上映中ということで、どうしようか検討中。中間試験が一段落着いた金曜にでもと思いましたが、バイトか。AIRほどひどくないという話もありつつですが、この\1.5kは何気に大きい(ぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿