2007/12/05

クリーンインストール。

システムを入れてるHDDから異音が止まらなくなり、データを読み込むだけで数分はフリーズ状態となってしまったので、OSを入れなおしてデータを移そうと思ったのですが、見事に詰まりました。これまで使ってきたMaxtorの300GBのHDDにOSを入れたところ、インストール後の再起動で設定画面の代わりにスプラッシュウインドウがノンストップリピート再生。積んでたSeagateの320GBのに入れて、とりあえずデータだけバックアップを取って、いろいろと画策。
結局、SP2を適用したインストールCDで入れなおしたところ、何事もなかったかのように普通に起動しやがりました。容量やSATAというのも疑いましたが、CDドライブが悪さをしてたのかも。
すっきりしすぎたので、普段から使うアプリケーションをインストールしてます。ブラウザのブックマークや記録してたパスワードが飛んだのが非常に痛い。特にメールで通知されてたものはauoneメールのほうにでも転送しておけばよかったなぁ。

さて、この250GBのHDDを使い続けるがためにATAのついてるM2N-Eを選んだのに、こうも早く寿命が見えてくるとは。空きスロットには500GBのHDDを買ってきて、特に使い道は思いつかないけど1TBまでいってみるかね。

あとは、この復旧に3日ほどかかったせいで、efの第7話の配信を見逃しました。今期の作品の中では一番楽しみにしていて、特に7話は展開がすさまじいという前評判を聞いていただけに余計にもったいないことをしました。え? DVD? いや、どうせなら原作のほうを買いますけど。

今日は今日で、Gringoの前輪がパンク。部室前に停めてただけなのに、講義が終わって戻ってみるとビードがリムから外れてしまってました。スローパンクにしては急すぎるし、バーストでもしたんでしょうか。
というわけで、久々に1000を使用中。1000にはフラットペダルをつけてやってるのですが、無意識に引き足を使おうとしてしまい、逆に怖いです。ビンディングに慣れてしまうと、ペダルから足が離れるのが危なく感じてしまいます。初めて使ったときには固定されてしまっているのが怖かったものですが。ビンディングを使うようになってから3年ほど経ちますが、フラペってどうやって踏んでたっけなぁ……?
Gringoのパンク→1000を乗り回す→事故る、というパターンをやらかしてしまったのが2ヶ月ほど前なので、変なジンクスがなければと戦々恐々としてるわけですが、今のところは安全運転してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿