2007/12/07

目指せ元通り。

アプリケーション環境とかブックマーク関連を復旧中。インストール時の800×600に目が慣れてしまったので、いったん解像度を1280×960に落としてるのですが、現状のウェブコンテンツだとこれくらいがちょうどいいかも。スタートメニューやタスクバーが占有する面積が大きい気もしますけど。
ランチャーはStealth2からOrchisに、PFはOutpostからKerio PFに乗り換え。AVGは日本語版に切り替えましたが、機能面では変わってないようで。ついでにgdi++はHelium版を導入してみました。バージョンアップの頻度が高くあまり追いかけられてないのですが、IPAフォントとの組み合わせで以前よりもにじみが気にならなくなったような気がしないでもない。
いろいろといじってきたfoobar2000がデフォルトに戻ってしまったのも凹む。次期バージョンである0.9.5のベータテストも進んでるようですし、しばらくはこのまま様子見かな。ただ、Default User Interfaceは場所を食わなくていいかも。

最近になって、このサイトがまたGoogleでひっかかるようになってるみたいです。主に自転車ネタで検索してこられる方が多いのですが、ここんとこ雑記だらけになってるような……(汗。
そういや、CBあさひにTNiのアルミフレームが新入荷ということで7005MK-Ⅱフレームセットのページがアップされてました。このフレーム、TNiロゴのステッカー付きで購入時は完全に無地になってるようです。ホワイトのフレームを買ってきて、手元にあるルイガノのステッカーを貼れば、\30kでルイガノフレームの完成ですよ(言い過ぎ。耐久性はないでしょうが、カッティングシートあたりで好みのロゴを作ってみたりしても楽しそうです。
airboneの小さいインフレーターやオリジナルのビンディングシューズをリリースしたりと、TNiもなかなかおもしろいことやってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿