2007/12/13

雨上がりの寒さ。

晴れると明け方の冷え込みが厳しすぎるし、雨の後だと冷え込みはそうでもないものの気温が上がらない。そんなこんなで、寒いの苦手な自分にとってはつらくなってきた今日この頃。

1000用にホイールを組んでやろうかと画策中ですが、良さげなリムが見当たりません。流石にOpen Proをもう1セット買う気にはなれませんし、そもそも在庫がない罠。DT RR1.1は先代とかぶるし、RR1.2はアイレットがないのと重量で敬遠。ALEXからもいくつかリリースされてたと思いますが、これ!といったのはなかったような。
消去法的にAmbrosioかなぁとも思ってますが、Excellightまで手を出そうか出すまいか。Gringoで使ってるBalanceの印象があまり良くないので、踏ん切りがつかないなぁ。Crono F20の軽さっぷりは魅力的ですが、欲しいのはクリンチャー用だし、かといってExcellenceやEvolutionだといささか重い。できれば溶接リムがいいのですが、長らくモデルチェンジしてないところを見ると上位モデルまでスリーブジョイント式なのでしょうか。

TREKがAstanaのスポンサーに決まったそうで。予定調和な感じもありつつですが、ますますBMCの立つ瀬がないなぁ。Astanaが発足した当初に結ばれた3年契約は、TdFでのドーピング問題を受けて今年7月いっぱいで解除されてたのですね。プロコンチネンタルチームへの供給とかもないようですし、これからどうなるんだろ? 新しく発表されたSLX01('09モデルになるんだとか)も好みのシルエットをしてるのですが。

で、TREKから供給されるのはSram Redを搭載するMadoneとEquinox TTX。前者は白と青を基調としたカラーリングになっており、非常に爽やかな印象。
コンタドール効果で売れ行きも期待できたんでしょうが、開発に2年かけたモデルが1年も走らないうちにスポンサーを下りるわけもなく、(気の早い話ですが)新モデルのお披露目はまだまだ先になりそうです。
このプロスペックの完成車を販売するとして、価格が恐ろしいことになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿