2007/12/30

バイト納め~忘年会。

ようやく今年もバイト納めとなりました。一応、2日+1日休み+2日という構成にはなっているものの、前期と後期の間に休みが入らなかったので4日間連続でした。今日なんかは最初から(体力的に)クライマックスだぜー、みたいな。本部から視察にも来られて、妙な緊張もありつつ。

で、休み明けの準備やら何やらをしてると、社員さん方の忘年会に誘っていただきました。一も二もなくご一緒させていただくことにしまして、大掃除のお手伝い。

卒パ以来となるYOKOBACHIで一次会。あちらも仕事納めということもあってか、刺身がほとんど全滅だったのが残念。
中庭の離れというのも趣があって、鍋をつついてると時間の流れが遅くなったように感じますねー。前回のもつ鍋に加えて、今回は四川火鍋も食べてみましたが、これが辛かった。しばらくは口の中がひりひりしてて、冷たいものでないと食べられなくなる罠。
寒波の影響で雪の予報まで出てましたが、中庭の席も埋まってました。コタツが置かれてるとはいえ、かなり寒かったと思うのですが。

途中、「誰がいちばん普通か」という話題になりましたが、全員が「自分が普通で、周りが変だ」という認識を持ってたあたり、皆さんともに普通ではないかと思います。……いや、自分は普通ですよ?

来年の抱負なども語りつつ締めまして、2次会はカラオケに。そういえば2次会に参加するのは初めてだったり。こんな機会でもないとシダックスなんて行かないもんなぁ。高いし。
自分としては体力的にgdgdだったのですが、社員さん方はまだまだ、というかアルコールで燃料を補給されたようで。選曲といい上手さといい、どこまでも意外性に溢れてました。

来年の目標として、各季節ごとに1回は飲み会をやろう、とのことだったので、またお誘いいただければなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿